要集中力&持久力 。sprint_05、はじまる、、、

夏休み中に、あっさりと第4スプリントが終わってしまい、、

再起動の sprint_05 が始まりました。

 

まだ初挑戦の技術を消化できていませんが、

もうそろそろシステムの全体像を描き始めないと

何を作っていいのやら、さっぱりの状態。

 

まぁ初めて作るのだから、そんなもんです。

問題は、指導教員さえやった事ないテーマを

選択した、という事で、、、波乱しかない予感。

 

 

どんなものか、経験値から判断できないものに取り組む場合、

とにかく当たってみて、感触を得るしか道はない。

 

もちろん、新技術のチュートリアルをちまちま進めるのも大事。

でもそれ以上に、方向性と全体像を把握(そして共有)することが

むちゃくちゃ重要。

 

 

しかし、、言って聞かせてもおそらくわからんだろうから、、

こちらが新技術を勉強して、数歩先からものを言うしかないな。

 

というわけで、毎日何があってもちょいちょい進めていかないと

まずいわー

 

いやほんと、困るわぁ。やれやれ。