動画を修正、とりあえず版

イベントのYouTube LIVE配信、アーカイブが残ることまで 考えが及ばずいろいろ手直しの時間が必要。

昼休みやイベント前後の映像をカットして 修正の必要な部分に応急処置。

最もまずいのは国旗が上下反転していたこと。 ライブ中に学生スタッフが直してくれたものの ひとつ残っていた。

それも1分くらいで修正されたのだが その場で腕を上げていく対応力に関心。

しかしアーカイブは残るので、反転した部分に 正しい画像を重ねて書き出し。

他にもマイク位置を直した際のノイズをカットしたり スライドを直したり。とりあえず最低限、と思うものの いくつかあって最後の書き出しをスタートして帰宅。

いやほんとにイベントのライブ配信は、段取り命。 無駄が鬼のように増えていく。

ライブ配信ディレクションシートを書き上げずに 配信してはならんと再認識。

webdirection.jp

今月のイベントは万全でいこう。