油断できない今日この頃、テストと準備

書類作成がおわって提出した〜、

と思ったら、お役所書類につきものの

「修正しないと受理できない」指摘が複数。

 

まぁ重要なポイントだけおさえておけば、

細かい問題があっても後で修正させて

もらえるから、助かるんだけど。

 

 

というわけで、電話対応して、

数字を確認して、書き直して、

再提出して、さらに指摘を受けて、

もう一回出し直す。

 

をやっていたら、時間と体力が

奪われて、、、お楽しみがお預け😅

 

しかも台風で昨日は帰れず。

横浜駅近くのホテルに泊まる。

Wi-Fiあるけど、NDIのテストは、、

やっぱりできなかった。

 

そりゃそうだ。

そんな信号を通していたら、

まずいもんね。すごく。

 

 

でもアプリはインストールしてみた。

macに NDI Tools、

iPadにカメラappと、テストパターン送出app。

 

土日とも出勤なので、合間に試してみると、、

あっさり認識。

 

iPadのテストパターンをmacで受信・表示。

macのテストパターンをiPadで受信・表示。

特に設定してないのに、ブロードキャストされていて、

なんの苦も無くデバイス認識。

 

いやぁ便利だわ〜

AirDropでさえ、なかなか認識しない

時があって困るのに。

 

 

しかし、午後4時過ぎまでずっと喋って

いたら、くたびれてテストの元気は残ってなかった。。

 

てことで、明日はなんとか、

NDIカメラの映像を受信して、

StreamYardで配信して、

OBSで取り込んでみないと。

ふぅ〜。