2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

StreamYardを使ってみる

webサービス型のライブ配信ツール「StreamYard」 を使ってみた。 https://streamyard.com/ それ自体が配信サービスのように見えるけど、 画面構成が便利で、YouTubeLiveとFacebookLiveに 同時配信できるツール。 ウェビナーのようにして、でも複数の話し手が…

コーディングのシーズン、「sprint_08」スタート!

夏休みとその後のオンライン期間を経て、2学期も終わり、、 ついにcodingシーズン開幕! まぁコードを書く準備が万端整っているとは言えないが、、 どう準備したいか、準備は何のためかが未経験の状態で 取り組んでいるので、、そろそろ開幕しないとね。 そ…

NDI、面白い😊

健康診断の合間?に、今日はNDIのテスト。 久しぶりに教室での授業だったので、あれこれ 手を動かしてみる & 誰も経験のないことをやる & 試しながら発見を共有する時間。 NDI ( Network Device Interface )はかなり楽しい。 パソコンやタブレット、スマホか…

油断できない今日この頃、テストと準備

書類作成がおわって提出した〜、 と思ったら、お役所書類につきものの 「修正しないと受理できない」指摘が複数。 まぁ重要なポイントだけおさえておけば、 細かい問題があっても後で修正させて もらえるから、助かるんだけど。 というわけで、電話対応して…