vscodeをインストールする

自宅macに flutter 開発環境を作らねば。 しかしその前に、避けている vscode ( visual studio code )をインストールしよう。

IDEは好まないが、知らないわけにもいかないので、勢いで入れる。 (冷静に考えると、入れたくない気持ちに負けるので)

学生たち、かっこよくVSCodeでコードを書くのは良いが、 ライブラリを使ったり、フレームワークを使ったりすると 途端にコケる。

どんな仕組みで動いているか知らずに、IDEで楽ちんな思いを していると、まぁそうなる。

だから2年しかない学校では、テキストエディタCLIでやるのが良いと 常々言うておるのだが、安易に使うケースが多くて面倒。

憶えやすいURLのサイトからダウンロードして、インストール。

code.visualstudio.com

のんびりVSCodeであれこれ書いてから次にいきたいが、 時間が無いのでそうもいかない。

しかし今日はくたびれてそろそろ限界のため、 とりあえず起動確認まで。